AROUND EAST SIDE TOKYO

結わえる【和食】

yuwaeru
お店からとっても近いところにこんなお店があってとっても幸せです。店内でいただくランチは‘ハレ膳’と‘ハコ膳’の2種類があって、‘ハコ膳’は大きなお椀に盛られたた具沢山の汁ものと小さなお惣菜とオリジナル玄米ごはん。お椀のなかの野菜たちが温かいお味噌と一緒にジワーッと体に沁み渡ります。あっ、味噌ベースじゃない時もあります、豆乳チャウダーとか。。。そして‘ハレ膳’はこのお椀がちょっと小さくなってこれに焼き魚がつきます。

正直、体に優しいものってお腹がいっぱいにならないっていう先入観があるじゃないで すか?えっ、そんなことないですか?でもとにかく、この結わえるさんのランチはお腹が本当にいっぱいになるんです。ご飯の量は大盛にも出来るのですが、普 通盛りでもビックリするくらい大満足。でも消化が良いので午後もばっちり働けます。

ちなみにお昼のデザートわらび餅はお腹に余裕があったら是非食べていただきたい一品!夜は夜でまたこれが良いんです。お酒呑が唸るおつまみの数々と共に、もちろんお酒はどれも選びぬかれたものばかり。最近は生姜焼酎にはまってます。

そしてなによりも嬉しいのは浅草橋では希少なカフェとしての存在なんです。この辺りってゆっくりお茶が出来るカフェが本当にないんですよ。。。(誰かつくって~)
そんな中、結わえるさんでは14時から手造り日替わりスィーツや玄米のおはぎ等を楽しむことができるんです。無農薬珈琲も美味しいですよ。

いつも結わえるさんでご飯を食べた後は何となく体の中がきれいになった気がしちゃうんです。
結わえる
営業時間
11時~22時30分(22時ラストオーダー) 土・日・祝休

台東区蔵前4-5-4
tel:03-5829-9929
最寄り駅:蔵前
イーストサイドトウキョウから徒歩3分