STAFF BLOG >> KURAMAE FLOWER

2012.02.29

*シングルサテン3mm新色入荷しました*

新色リボンHP用

シングルサテン3mm新色入荷しました!!

春のカラーは、サクラ、パンジー、ピスタチオなどが人気です。。

east side tokyo の限定カラーです(*^^)v

2012.02.29

*アレンジフラワー講習レポート*

生花1

3月3日のひな祭りに向けて、

桃、菜の花、チューリップを使った「パラレルアレンジ」を作成中です!

REIKO様は、先月に続き

2回目の参加です(*^_^*)

2012.02.28

ブライダルブーケ講習*番外編*

飛び込み1

3月に挙式を控えている方から、

「今から、講習を受けられますか?」と声をかけられました。。。

時間は、5:20分位です!!

ぜひ、作りましょう」と藤本先生!!

パープル & ピンクを使った大き目な、ピオニーで

ブーケを作りました(*^_^*)

2012.02.28

CHAレポート

CHA 159

みなさま大変お待たせいたしました!!
今回CHA(Craft Hobby Accosiationの略。
アメリカ最大のクラフトホビー展示会)
で買い付けした商品を一部ですがサンプル写真と共に
ご紹介したいと思います~♪
ほぼサンプルのお写真になります(^_^;)

■Studio Callico
今回大注目のメーカーです!サンプルがどれもCute~♡
シンプルなのにとっても可愛い!真似して作りたくなりました♪
可愛いペーパーが沢山入荷の予定です!



■Jenni bowlin studio
可愛いBOX発見しました☆サンプルはこんな風に作りたいな~
の他にもコラージュに使えそうなアイテムが沢山ありました♪



■7gypsies
カッコイイの一言です!
素敵なサンプル達はとっても手が込んでいました!
いろんなことに使えそうなコラージュ用品が沢山!
ブースは混みこみでした(*_*;



■KAISER CRAFT
実はこちらはすでに展開しております♪
可愛いウッドパーツが沢山!(^v^)



■CANVAS
可愛いミニキャンバス~♡
ペーパーもこんな風に飾ってみると可愛いですね♪
面白い商品が沢山!
いろんな可能性が広がってきて楽しくなりました(^O^)/



■FAB SCRAP
簡単にアルバムが作れるキットや可愛いタグのセットがありました!
またまたウッドパーツもいくつか買い付けました♪



■AUTHEN TIQUE
昨年の夏から大注目のメーカーです!
今回は新作デニム柄のペーパーがとっても可愛かったです!
サンプルも素敵ですね♡



■Best creation
グリッターペーパーがとっても可愛いメーカーです!
お店でも展開してすぐに売り切れてしまうほどの人気です♪
今回も可愛いペーパーが沢山入荷します(*^_^*)



■Mymind’s eye
当店ではいつも大人気のメーカー♪
本場のサンプルをご覧ください!
もちろん今回もペーパーはたくさん入荷予定です♪



■Webster’s pages
洗練されたイメージにうっとり♡
今回は男の子向けのパターンも出ていました。
とっても可愛いので息子さんがいるお母様はお楽しみに~♪



その他にも
American craft
Eco park
Crate paper
SEI
PINK PAISLEE
GCD
Graphic45
ANNA GLIFFIN
GLITZ
JILLY BEEN SOUP
LILLY BEE DESIGN
PRIMA
TERESA COLLINS
BO BUNNY
MAYA ROA
COSMO CRICKET
MAY ARTS
SIMPLE STORIES
などなど他にもありますが沢山入荷予定です♪
展開情報はツイッターで随時アップしていきますのでお見逃しなく☆

2012.02.28

ブライダルブーケ講習*ボール編*

ボール1

3月に挙式のYOKO様

金糸のお着物に合わせた、ブーケを作成中です★

カラフルなお花の中でも、

白い胡蝶蘭が、アクセントになってました(*^_^*)

スタンプ

 スタンプworkshop 「紙で作る!アクセサリーパーツ」

紙をつるつるに光沢させてアクセサリーパーツを作ります。
壁飾りの丸パーツ、マッチ箱につける四角いパーツ。
そして、ボトルキャップでつくるキーホルダーのパーツを作ります。
紙がタイルや、プラスチック、レジンのような質感がでる
びっくりな手法です。
 

スタンプが初めての方もぜひご参加ください。

■日時3月24日(土) 11:00~13:00/14:00~16:00
■参加費2,800円(材料費込) ※キーホルダーチエーンは別途
■定員各8名
■持ち物当日使用する材料とは異なる場合がございます。
■講師川中 聡子 先生
■会場蔵前店 4階work shopスペース

次へ »