宿題ワークショップ/カブトムシを作っちゃおー

宿題ワークショップ
『カブトムシを作っちゃおー!』

木の実を使ってかっこいい昆虫をつくろう。
カブトムシやミツバチもつくれるよ!
■日時7月19日(土) 12:00~ 15:00~
■参加費500円 アレンジ込み1000円
■定員30人
■持ち物
■講師ゾンヌブルーム
■会場YOTSUBAKO no MORI ( east side tokyo センター北店 隣)

宿題ワークショップ/カブトムシを作っちゃおー

宿題ワークショップ
『カブトムシを作っちゃおー!』

木の実を使ってかっこいい昆虫をつくろう。
カブトムシやミツバチもつくれるよ!
■日時8月23日(土) 12:00~ 15:00~
■参加費500円 アレンジ込み1000円
■定員30人
■持ち物
■講師ゾンヌブルーム
■会場YOTSUBAKO no MORI ( east side tokyo センター北店 隣)

スタンプ&手作りカード

【スタンプ&手作りカード講習】
「スタンプで作る夏のカード/スタンプ&カードメイキング講習」

スタンプを使って、三種類のカードを作ります。

スタンプにペタっと付けるだけじゃない、
スタンプインクの面白い使い方も取り入れます。

また、クラフトやスタンプに役立つ内容も盛り込んだ、
オリジナルの小冊子(ZINE)をテキスト替わりにご用意いたします。

・特集「マスキング」
・紙のご紹介…クラフトにオススメの紙を、毎回一種づつご紹介します。
・スタンプインク…今回は「バーサマジック」について。
毎回一種類のスタンプインクを特集し、基本と利用方法のアイディアをご紹介しま
す。
・その他…色遊び など

初心者の方にも楽しく「作れる」&「学べる」内容となっています!
■日時7月24日(木) 10:30~12:30  14:00~16:00 (午前・午後とも同じ内容です)
■参加費3,500円(材料費・税込)
■定員各8名
■持ち物全てご用意いたします
■講師LEAF&LeaF
■会場east side tokyo センター北店(ヨツバコ5階)

宿題ワークショップ /フラワークラフト 

宿題ワークショップ
フラワークラフト「便利で楽しいコルクボードのメモパッド」

便利で楽しいコルクボードのフラワー工作四角いコルクボードにアートフラワーをアレンジして、貼ってはがせるメモパッドを取り付けます。夏休みの宿題にぴったりなフラワー工作。メモパッドとして便利に使え壁に掛けて飾ることもできます。

◎親子参加または小学校1年生からお一人参加可能です
■日時8月20日(水) 11:30~ 13:30~ 15:30~ (お席が空いている場合、随時参加していただけます)
■参加費800円
■定員14セット
■持ち物
■講師寺田美穂 先生
■会場YOTSUBAKO no MORI ( east side tokyo センター北店 隣)

アートフェス /プリザーブドフラワー

アートフェス プリザーブドフラワー
「ミニバラのおしゃれなサマーハット」

おしゃれで涼しげな帽子のアレンジです。
プリザーブドフラワーのミニバラ3輪とオーガンジーリボンやラフィアで、夏にぴったりなフラワークラフトを作りましょう!

◎親子参加または小学校4年生以上でおひとり参加可能です
■日時7月20日(日) 11:30~ 13:30~ 15:30~ (お席が空いている場合、随時参加していただけます)
■参加費1200円 (10歳以下 保護者同伴)
■定員20セット
■持ち物
■講師寺田美穂 先生
■会場YOTSUBAKO no MORI ( east side tokyo センター北店 隣)

宿題ワークショップ/ひみつのたからばこ

宿題ワークショップ
ひみつのたからばこをつくろう!


10㎝四方の桐の箱のフタに芝生をしいて、
自分の分身人形を作って飾ります。

さらに、木の枝やフェルトなどを用いて小さな箱庭的世界を作っちゃいます。

夏休みの思い出をたっぷり詰め込むことができる、
ひみつのたからばこ作り。是非ご参加下さいませ♬

※5歳以上〜大人まで (未就学児〜低学年のお子様には、保護者様のお付き添いを御願い致します)
■日時8月22日(金)1回目 11:00〜12:30 2回目 13:30〜15:00
■参加費1200円
■定員各回8名(座席が可能な場合は最大10名まで対応可能)
■持ち物特になし
■講師Carappo/すずきあゆみ 先生
■会場YOTSUBAKO no MORI ( east side tokyo センター北店 隣)

次へ »